こなぱぱ の ブログ

てぃーだブログ › こなぱぱ の ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

感想と感謝

昨日はお笑い劇場でした。FECで誰が一番面白いかを決めるトーナメントでした。こなぱぱはC組でのエントリーでした。結果は惨敗でしたね。 まったく相手にされてなかったですね。点数が低すぎて悔しさも忘れるぐらいでした(泣)
でも、漫才やってる時は楽しかったですよ。ネタ終わった舞台裏に戻ったときに小夏とハイタッチしたぐらい満足でした。しかしお客さんからしたら全然ダメダメだったみたいで本当に申し訳ないです。


ちょっと裏話…昨日のお笑い劇場の休憩中に優勝したいさお名ゴ支部こと功さんとテンブスの屋上で2人っきりで話してたんだけど、その内容が…私「C組がなめられてる見たいですよ」功「じゅんにな〜 じゃC組から優勝者出そう」と言う会話が… 有言実行の功さんは凄いです。C組の1位がいさお名ゴ支部って決まった時には「あっ功さん優勝するなっ」って私にはわかりましたよ。
いさお名ゴ支部優勝おめでとうございます。



るーるーさん…来てたんですか〜ありがとうございました。大平スタイル残念でしたね。 またお笑い劇場来てくださいね。


はいさいさん…こなぱぱへの有り難いお言葉感謝です。 早く面白いか漫才がしたいですよ〜(汗)
  


Posted by こなぱぱ at 2016年07月17日 23:47
Comments(1)

期待大

甲子園に嘉手納高校が決まりましたね。 凄いです。
今年は混戦で、今大会はいろんなドラマがあった大会になりましたが、嘉手納には沖縄代表として思いっきり甲子園で活躍して欲しいです。

小夏も高校生になったので今回はちょっといつもとは違う気持ちで予選大会を見てましたよ。 やっぱり同世代の活躍は刺激になるそうです。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年07月17日 22:44
Comments(0)

今日は

今日はお笑い劇場です。

リハ終わってメシを食う小夏…ちなみにカツ丼です(笑)
  


Posted by こなぱぱ at 2016年07月16日 17:39
Comments(2)

暑さに…

暑さにデブはもうダメダメです。 なんにもやる気が起こりません。 クーラーが昼から全開です。 早くも夏バテですよ。 風呂上がりのかき氷が最高の贅沢ですね。 今週はお笑い劇場があります。 忙しい週末になりそうですね。

るーるーさん…すみません。コメント返事遅くなりました。 ネタ作るのは大変デスよね。 最初は他の芸人さんのネタを真似して練習するのも楽しいですよ。
あと、一発ギャグとかショートコントから短いネタを作ると慣れてきますよ。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年07月14日 20:12
Comments(1)

偉いひと?

高い椅子に座る小夏

偉いひとになったみたい。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年07月13日 18:37
Comments(0)

困るな〜

長い間芸人やっててネタを作り続けてると,いざ勝負の時にどのネタをやったらいいか分からなくなる。

沖縄の人にはウケるけど、東京の作家さんには伝わるかなぁ〜とか、テレビではこのネタはダメだろうなぁ〜とか、スポンサーの関係で個人名や会社名が出せないとかでネタが使えないとか等々ね。

と…先輩芸人さんは大変だろうなぁ〜 そんな中我らこなぱぱはと言うと…何も問題ない(笑) ネタも少なく通用するネタも9年間で1個か2個(汗)

今度のバイアスロンの一回戦のネタも小夏の一言ですぐ決まりました。 僕らの出番は今週の水曜日です。
皆さん…密かにこなぱぱの応援宜しくお願いいたします。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年07月11日 20:51
Comments(1)

Fライブ

今日はFライブです。 有り難い事に会場超満員です。

感謝だ〜
  


Posted by こなぱぱ at 2016年07月09日 19:26
Comments(0)

やってくれました。

サンリオキャラクター大賞2016で、ポムポムプリンが見事1位で連覇達成です。
しかも、2位に中々の大差で1位です。

ポムポムプリン好きな人の団結力は凄い。

あー今日はゆっくり眠れそうです(笑)
  


Posted by こなぱぱ at 2016年07月02日 17:55
Comments(0)

天丼

小夏…天丼を食う
給料前なのに小夏…天丼を食う パパの財布が軽くなるのに小夏…天丼を食う。テストがあるからと小夏…天丼を食う。お笑い米軍基地のスタッフ頑張ったから小夏…天丼を食う。ただただ美味しそうだからと小夏…天丼を食う。
最後の言葉が本音だと思うパパであった。(笑)


るーるーさん…お久しぶりです。学校頑張ってる見たいですね。 お笑い米軍基地は基地が無くなるまでやるってまーちゃんさんが言ってましたよ。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年06月28日 21:11
Comments(1)

ハートの思い

名護公演のラストコントでいつもの2倍のハートが舞い降りてきた。思い伝われ〜って。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年06月27日 00:16
Comments(1)

名護公演

名護に居まーす。

ツアーfinalです。
なぜかくまもんうちわが…
  


Posted by こなぱぱ at 2016年06月25日 13:09
Comments(0)

これから

お昼の部、無事に終了です。 これから夜の部です。
その前に、ご飯をパクりです。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年06月12日 17:09
Comments(0)

楽屋にて

楽屋の弁当でーす。 すごい量でしょう(笑)
  


Posted by こなぱぱ at 2016年06月12日 15:48
Comments(0)

今日も…

今日も「お笑い米軍基地」が那覇のテンブスホールであります。こなぱぱも遊びに来ましたよ〜
  


Posted by こなぱぱ at 2016年06月12日 12:19
Comments(0)

見つけた〜

今日小夏と買い物しに出かけてたら見つけました〜
ポムポムプリンの腕時計だ〜

もちろん速攻で買いましたよ(笑)今日は気分がいい。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年06月05日 19:15
Comments(0)

お〜

今日は時間があったので小夏とお出かけ(笑)

動物見てきました〜 インパクトあったのは白い蛇 私は爬虫類がかなり苦手なのですが、思わず写メをパシャリ(笑)

そのあと、館内を散歩してたらプロパン7のじゅぴのりと偶然バッタリ出会う。
白い蛇より珍しい(笑)


るーるーさん…トーナメントには行ってませんよ。るーるーさんのコメントで大平スタイルの優勝知りましたよ。 今度あったらけいちゃんに話してみますね。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年05月29日 20:16
Comments(1)

刺激受けたなぁ

昨日は「コザお笑い劇場」でした。

久しぶりにFEC芸人さんのネタを見ました。

ハンサムさん、パラサラさん、キンピラゴボウさんのネタは凄かったなぁー
いい刺激になりましたよ。こなぱぱ,まだまだだと感じました。勉強、勉強ですね。

ハンサムさんは、なんだよそれって感じの新しい笑い
パラサラさんは、ネタの完成度の高さと二人の空気感の笑い

キンピラゴボウさんは、勢いと、なにより二人が楽しんでネタを披露してるのが羨ましく思えた。

昨日、来れなかった人はかなり損したはずよ〜
FECは沢山ライブやってるので、見に来てね。


るーるーさん…大平スタイル優勝おめでとうございます。昨日も頑張ってましたよ。


花吉さん…コメントありがとうございます。 超手抜き料理ですみません。 わたし、こんなんばっか作ってるんですよ(笑)
  


Posted by こなぱぱ at 2016年05月29日 12:38
Comments(1)

今日は…

今日は「コザお笑い劇場」らしい。

こなぱぱも出るらしい。
今、楽屋に入ったらしい。
今日は小夏は頑張るらしい
みんな〜6時にコリンザに集合だ〜
  


Posted by こなぱぱ at 2016年05月28日 13:40
Comments(1)

プチ発見

今日プチ発見です。 卵焼き作る時に半焼き状態事に鮭ふりかけを混ぜると旨い。 小夏も満足らしい。 お薦めは出来ませんが単身赴任のおっさん達にはいいかも(笑)



るーるーさん…風船バレーはいいですね〜 本物のボールは怖いので風船はおじさんにはやさしいです。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年05月21日 20:30
Comments(2)

うーん

リオ五輪の女子バレー予選のタイ戦 フルセットで勝ったのはいいが、最後のセットはなんか後味悪いな〜 後半にタイにレッドカードも2回でて日本に二点入った。 初めて見た。こんなのあるんだね。 タイは絶対納得してないだろうな〜 なんか変?

今度はスッキリ勝って欲しいな〜

頑張れニッポン。
  


Posted by こなぱぱ at 2016年05月18日 22:24
Comments(1)